多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページドラマ&もろもろの感想→金田一少年の事件簿「香港九龍財宝殺人事件」読書日記12


金田一少年の事件簿「香港九龍財宝殺人事件」読書日記12

※この日記はネタバレを含んでいます。読まれる際には十分ご注意下さい。

10/17 マガジン46号

 さあ今回こそ最終回のはずだ!というか美雪ちゃん本当に最初と最後しか出番ねぇな!
 てかランちゃんのケガ嘘だとわかったんだから誰かいい加減包帯外してあげようよ!
 これじゃ高杉のコスプレ途中だよ!(だから他誌だというに!)

 ランが連行されていく時だけいいお兄ちゃんを演じる男ども2人。(オイ)
 ここでハジメちゃんようやく美雪のことを聞いています。
 少し離れたアパートにいるらしい。
 一方すっかり忘れ去られていた核爆弾ですが、順調に解体は進んでいるということで、ハジメ
ちゃんがふざけ半分にカウントダウンしていたところ、ドンという爆発音が。
 おい誰だレンジで卵チンしたの。(ちげぇ!!!)
 それは香港の花火でした。
 たーまやー!!!!!!
 キムは呑気に、今日は忘れられない日だ、バラバラになっていた兄妹が故郷でようやくめぐり
会えたんだから、ときれいにしめようとしていますが、逮捕でまたバラバラになったことはガン無視の
ようです。
 てーか連行されていったかと思ったらまだランちゃんいたよ!しれっとコマに交じってたよ!

 というわけでお待たせしました!
 やっと美雪ちゃんとの再会です!
 佐木が、ろくに食事も食べさせてもらえなかったりして、とか言ってたけど、関係ない人間に
対してそんなことする人間じゃないだろう、ランちゃんは。

 と、美雪ちゃんの身を案じたハジメちゃんが部屋に駆け込むと!
 そこには!
 なんと!
 めっちゃバクバク食ってる美雪ちゃんが!
 太るぞ…。
 やぱい、背景でリー刑事がすっかりギャグキャラに!というか見切れてる、見切れてる!
 
 軟禁されてたの!?とかいう美雪ちゃん。
 いくら、テロが起きてると丸めこまれていて、ハジメちゃんは別のところで保護されてると聞いて
いたとはいえ、まったく外部と連絡取れないことに危機感はなかったのか…。これ本当にランだった
からよかったけど、もっと悪党に拉致られてたらマジヤバかったぞ…。
 で、いきなり美雪ちゃんに頼みごとをするリー刑事。
 なんでしょうかね。

 そうしてファッションショーは無事開催されました。
 リー刑事が瀧川に「七瀬君にもよろしく言っといて」とか意味深に言ってるのが気になるなぁ。
 と思ったら。
 ランが美雪ちゃんとしてステージに出るみたいです。
 ああ、食べ過ぎで太…ゲフゲフンッ。
 ってか案の定ハジメちゃんが美雪にセクハラしててボッコボコにやられててめっちゃ笑いました。
 ランは、自分には友達も幼馴染もいなかった、だから成りすましたつもりでもすぐ見破られた
かも知れないのは当然だった、みたいなこと言うんですね。
 まあ確かにそうだろうなぁ。
 てか美雪ちゃん!
 ドサマギでランちゃんがハジメちゃんにけしからんことを!!!
 いいぞ、もっとやれ!(本編読んでなくてここだけ読んだ人が誤解したらどうする!!!)

 というわけでファッションショーは終了。
 美雪ちゃんが、自分のことは心配じゃなかったのか、とハジメちゃんに怒るわけですが…。
 佐木がエアーをリードして(ルー大柴かよ)席を外したところで。
 二人がいい雰囲気になったわけですよ。
 これはすごい盛り上がるわけですよ。
 でも次のページにまたぐ展開になってるあたり、もしやとか思ったんですけども。(笑)
 案の定台無しだ!というかいつもの二人だ!
 まあ、某体は子供頭脳は大人の探偵クンと違ってこっちはなんだかんだで一緒にいるから
いいのかもしれませんね。あっちはあっちで一応一年経ってない事にはなってるらしいけども。
 
 今回はトリックわかりやすくて面白かったです。
 むしろこういうくらいの方が楽しめていいなぁ、と。
 また再開があるそうなので楽しみにしています。


 <今日のメモ>
 高遠さんどんくらい出てないですか…(泣)。



多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページドラマ&もろもろの感想→金田一少年の事件簿「香港九龍財宝殺人事件」読書日記12