多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページドラマ&もろもろの感想→金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」読書日記4


金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」読書日記4

※この日記はネタバレを含んでいます。読まれる際には十分ご注意下さい。

7/26 マガジン34号

 はぁ…金田一、島根の三江線とコラボしませんかね…来年消える線なので。
 まあそれはともかくとして。
 
 犯人の小細工によって尾行のほとんどが巻かれ、犯人の意図を読んでいたハジメちゃんと
美雪ちゃん、あと正野さんだっけ、一人の刑事がかろうじてついてこれただけの状態に。
 あと雨が降り始めたらしいです。
 よく考えたらこの真選組…もとい、新撰組のコスしてる人ら、公開処刑状態ですな。
 写メされてネットにあげられて「公共の場所でコスプレはー」とか言われてないといいけど。
(気にしすぎ)

 ハジメちゃん、犯人の策を美雪ちゃんに話しています。
 2チームに分かれさせてそれぞれ別の電車に乗せれば、まだ残っている可能性のある
尾行を真っ二つにすることができる、と。
 でも残った尾行が連絡して、次の駅で新たな刑事を待機させる可能性もあるのでは…。
 てかハジメちゃんの、正野さんの認識って、いつも剣持さんと一緒にいる刑事どまりなのか。
 
 おっと隊士の男性陣がトイレへ。
 皆出てきましたが、バッグを交換した可能性がある、とハジメちゃん気付きました。
 誰か小さなチャームつけとくとかの小細工できなかったんか。
 うーむ。
 で、やはり二手に分かれたと。
 なかなか大変ですね。
 正野刑事、美雪ちゃんは近藤、土方らを追い、ハジメちゃんは新見、永倉らを追うと。
 …カバンの持ち方で、中身入ってるかどうかくらいわからんか?
 誰か機転きかせてカバン落とすとかさ。(落ちた音である程度わかる)
 ともかく、電車に乗って移動中ですがここでさらに困ったことが。
 ハジメちゃんの追っていた永倉、山南は車内に戻り、新見だけが改札へ。
 美雪ちゃんの方も、近藤だけ改札に向かっています。
 どうしようか迷っていたら、正野さんが、自分が近藤を追うと言ってくれました。
 確かにこっからはバレそうだから美雪ちゃんは残った方がいいですね。
 つーかひたすら移動ばっかりだな…。そろそろ展開ありますかね。

 近藤が走り出したので急いで追おうとして、剣持さんに「ばれるとまずいから距離を取れ」と
言われてます。 
 確かに、走り出した人につられて走れば尾行とモロバレですからな。
 ここらあたりで尾行交代した方がいいんでは。
 美雪ちゃんは、途中で土方が降りたので、斎藤を追うことにします。
 ええいややこしいな。
 ハジメちゃんの方もまた、ギリギリダッシュにあってます。
 お前ら全員戻ったら一度殴らせろ。(ダメだろ)
 
 えーさて。
 ここで完全にロストしたのは近藤、新見、土方だそうです。
 めんどくせーな。
 一方美雪ちゃんも、斎藤にダッシュされて尾行打ち切り。
 もうなんか面倒くさくなったから犯人に出会ったらグーパンチでいいですかね…。
 
 えー山南が降りてきてハジメちゃんに接触してきたと想ったら、ハジメちゃんの尾行バレてた。
 まあ確かにじーっと見てるからバレッバレですわな…。
 もしくはこの山南が犯人の1人という可能性もあるけど。
 
 あ。
 ごめんその山南、改札出てったとこで犯人に襲われたわ。
 一味かもとか疑ってごめん。
 新選組!のニヤニヤ山南さんだったら犯人を迎え撃ってただろうになあ。
 …次回休載だそうです。
 
 ずっと移動ばっかりだったから疲れてきたけど、やっと事態が動きましたね。
 まさか殺人が起きるとはね。
 犯人の本命こっちだったりしてねーハハハ。
 誘拐に立ち会わせるとみせかけて、殺人が主な目的だったとか。
 まさかそんなばればれなことはないですな、ハハ。

 あとこの新撰組の中に犯人いると思う。
 定番か。


 <今日のメモ>
 新撰組ではなく真選組が活躍する銀魂見に行こうぜ!
(他社の作品宣伝ダメ、絶対)



多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページドラマ&もろもろの感想→金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」読書日記4