多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページドラマ&もろもろの感想→金田一ドラマの感想


9/1氷河の日記

昨日ネットしながらホケーとテレビ見てたら、何と嵐の「時代」のプロモが流れてました!!!!
ありがとうTSK!さすが、「地上波戦隊TSK」なんてワケ分からんものを作るだけはあるよ(笑)!
あの歌歌えるよ!つか、辰年になったからってロボパワーアップしてるし。
しっかりビデオにとらせてもらいました、プロモ。
ありがとうTSK。局が違うのに…(笑)。

さて。ドラマの感想です。今回…。原作の美雪ちゃん→美雪ちゃん、ドラマのはミユキとなってます(汗)。
魔犬〜と言えば医療ミスの話。えらいタイムリーですな。まぁこれが警察の不祥事ならシャレならん
ところですが。
冒頭のわんこのひき逃げ。おーい、たかが犬とかぬかしとるが罪になるんだぞー。逃げんなや!!
許さん(怒)。

犬にビビるハジメちゃん。かわいいー。しかもわんこからまたドリーミング。わんこそば!?

つかパパイヤ鈴木!?  ( ̄△ ̄;)

そして「何でそーなるんだよ」と自分ツッコミしてりゃーせわねー。
つかあのミユキとは仲直りしなくて可。
ここでハジメちゃんと一緒に「あれ?」と建物に気付いた女の人、ともさかりえさんに見えてビックリ
したー。
っていうか…犬に追われて逃げるミユキ、転んだハジメちゃん踏んづけていかなかったか?
いくらケンカしてるからって言っても人として最低だぞ。そんなん美雪ちゃんじゃない。
インターンと出会いました、建物の中で。各々映し出されますが、私は片っ端から名前忘れるので
意味無し。
なんか雷の効果で目が悪くなりそう。でも見てないとわけわかんないし。
インターンに「犬がいた」といわれてビビるハジメちゃん。呼ばれてビビるハジメちゃん。
かわいいー。すっげーかわいいー。こんな弟が欲しいっス。
うちのときたら、愛想悪いわ、私より頭いいわ、女にモテるわ、高給取りだわ…(おいおい)。
おおっと、一番最初に悲鳴をあげて逃げるハジメちゃん。まあ名前が「一」だもんねぇ(苦笑)。

あはははー、暗闇の中でぶつかって悲鳴をあげてるミユキとハジメちゃんサイコー。
食べ物が荒らされています。毛が落ちてます。まっすぐな毛でものすごく不自然な毛の落ち方です
(笑)。
爪あと、とか散乱している毛が…ケモノの形跡じゃないな。もっとひどいから。
今回の撮影大変でしたね。犬使って。
キョウコさんが犬に襲われちゃいましたよぅー!でももうさっきの死体、忘れ去られてるんですけど…。
百田さん?、何言ってるかワケわからん。医者のゆーことじゃないですね。ケルベロスの樹液が
どうのと。
今回はハイペースで人がお亡くなりになるなぁ…。でも百田さんが当然のようにケルベロスケルベロス
と繰り返してますけど、本当にいたかどうかの証拠がなぁ…。なんか根拠の無いことであーまで決め
付けるのはどうかと思うよ…。医者なら傷とか調べて、ケモノに襲われたんでないことくらいわかりそうな
ものだと思うのですが。

このミユキ本当イメージに合わない…。半狂乱で叫んでます。
いくら医者でも装備、薬がなければ助けることはムリす。症状くらいはわかるだろうけど。
確かに友達の命が危ない状況になったらこうなるでしょうが、美雪ちゃんはもっとこう、自分が出来る
ことを冷静に考えそうな気がする。ムリと分かったらごり押ししない人だと思うので。
あ、インターンの「たかが1人の命くらい〜」にキレた。それも分かるんですが。
そこらのものを蹴り飛ばして「たかが1人って何ですか!」って言うのは美雪ちゃんじゃないー!
共に泣き、共に喜びあう、そんな原作の美雪ちゃんがいい…。

うぉー。犬がなだれ込んできました。いくら犬が好きでも集団は怖いね。
犬の視点でも今回やってますけど、カメラワークが悪いのか、「混乱」を現したいのはいいけどサッパリ
何が映っているのかわかりません。頻繁に切り替えず、もう少し落ち着いて映して欲しい。
ミユキが転落しそう。がんばれハジメちゃん!ギリギリ助けあげられたみたいです。犬もなんか帰って
いったし。よかった。
「キョウコを助けて!」と懇願されて何か考え込んでるハジメちゃん。もしかして何か違和感とか、ヘンな
ことに気付いたんでしょうねー。
しかしこういう外部からの侵入者って怖いですね。私なら1人、安全な場所に隠れてそう。そして真っ先に
やられる、と。

また誰かが殺されてます。誰?ホント名札つけてくんないとわかんないよー。メロンでトマトかな?つぶ
されてます。どーゆーイミなんだ?
萬屋さんとかいう人の(どうやら殺された人らしい)ヒゲがそってあったこと、メガネが部屋にあったこと。
それについてハジメちゃんは不審に思っているようですが…。私には何がなにやら。それが分かって
るんだからすごいね。
ミユキに「これ以上の犠牲者を出したくないんだ」というハジメちゃん。うなずくミユキ。おお、美雪ちゃん
ぽい!!!
今回の「謎はすべて解けた」はなんというか、物悲しい感じですね。なんかひめたる決意がある気がする。

くだものダイイングメッセージの謎解きー。あー、トマトは仲間ハズレということで渡辺さん(全員の中で
名前に数字が入っていない)ですか。よく思いついたな、死ぬ直前に。くだものを小さい順に並べるのも
大変だぞ。
メロンを持って犯人に近づくハジメちゃん。いいのか、証拠を勝手に(笑)!!そして床へボトッ!食べ物を
粗末にしてはいけません。
犬笛で、自分に犬を噛み付かせた、と言っていますがそういうのは可能なのかにゃー?アクション用の
犬をトリックのために借りてきたとか?つか犬にとってはすごいストレスになるから可哀想。

萬屋という人が殺された時シャワーが出てたのは、血を固まらせないためですかー。「萬屋さんなら洗面
所でヒゲそってた」という一言も、それだけで生存時間を錯覚させてしまう。すごいトリックね。
メガネとコンタクトがあった=ヒゲをそっていなかったということに?
すいません私も目が悪いけど(裸眼じゃあるけん)、顔の手入れする時鏡に近づいてやったりすんですけど
…(笑)。不便というだけで、決定的な証拠にはなんないぞ(笑)。
今回犯人が女の子になったのは何故?黒死蝶事件では性別が変わったことには意味ありましたよね。
何で今回は?
そんなにこーゆートリックがらみの犯罪起こすのは女だけといいたいんですか?なんか意味も無いのに
設定変わってるのは気になるよ。

またも犯人を説得するシーン。しかし前回の速水玲香ちゃんに比べてミユキむかつくー!!!!
「私たちを騙してたの!?」って…。美雪ちゃんは人を責めるようなことは言わないよ。そのあとは良かった
のになぁ。「キョウコ死んだら悲しいよ!」っていうトコ。

百田を庇うハジメちゃん男らしー!そして命令でへたっと座る犬かわいいー。これだから動物はかわいくて
たまらんのぅ、うはうは。
やっぱこのキョウコちゃんの方が美雪ちゃんに向いてる。なんつーの、雰囲気的にりえ美雪。
泣いてるミユキをなぐさめるハジメちゃん、のシーンは原作だったらすっごい絵になんのになー。
剣持さん、出番これだけ!?冷やかして終わってます(笑)。でもやっぱりこーゆー終わり方っていいな。
次回よーこーくー。
高遠さんの顔が見えないんですけど!!!(怒)
でもなんかカッコよさげな人じゃない?春スペの人?
来週は張り切って限定トップイラストでも描こうかなっ。

<おまけ 掲示板から>
日記には「高遠さんステキな人っぽい」って書いたけどー!!!
ビデオの取説引っ張り出してスロー再生してみたら…(汗)
サッカー選手の中田とかいう人が好きな人はみましょう。
私は気を失いそうです(笑)。
誰ですか、パツ金スポーツ刈りのあの男は(大汗)。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページドラマ&もろもろの感想→金田一ドラマの感想