多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


  ローカルニュース

5月31日(月)  ローカルワイド

心霊映像で大騒ぎ!?

 先週半ばに放映された「警察24時〜警視庁は眠らない」(テレビ日本系列)において、
放映中から終了後において視聴者から電話が殺到する騒ぎがあった。
 放送された未解決事件への情報もあったが、全体の7割ほどが、「さっきやっていた
番組に霊のようなものが映っている」という問い合わせだった。
 テレビ日本が映像をチェックしなおしたところ確かに、捜査一課を映した映像部分に
一瞬、隅の方で動く人影が写っていたという。

 このテープを捜査一課及び科学捜査研究所へ持ち込み分析をお願いしたところ、
驚くべき事実が明らかになった。
 映りこんでいたのは捜査一課刑事、高木渉巡査部長であった。
 高木刑事は「すっすいません、ちょっとこれにはわけがあって、別に隠れて佐藤さんの
机にプレゼントを入れようとしていたわけでは…いやっ、そうじゃなくて!まさか撮影中
だとは思わなかったもんで!すいませんでした!」と慌てたようにコメントしていた。
 尚、テレビ日本では「映像チェックが十分でなかったようだ。不用意に皆さんをお騒がせ
して申し訳ない」と謝罪コメントを出した。
 警視庁では特に高木刑事の処分は考えていないとしている。

 犯人の情報より一瞬の人影が話題を呼んだ、なんともお騒がせな一件だった。

この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。




※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事