多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


本日のニュース

1月26日(水)  10時00分

KID犯行の手口分析を公開

 自他共に「KIDのライバル」として認める白馬探さん(17)が、独自に構築してきた
怪盗KIDの犯行手口などを解析したデータをウェブサイトとして公開した。
 サイトは過去のKIDが行った犯行すべてを日付、犯行内容とともに年表にして羅列し、
それに対して侵入の手口や逃走経路、備考などを詳細に記載している。
 個人のデータベースとしては非常に利用価値は高く、警察庁でも「これだけの情報は
警察にもない。是非有効利用させて欲しい」とコメントしている。
 白馬探さんは白馬警視総監の息子であり探偵としても知られている。最近イギリスから
帰国したばかりであるが、KIDについてはずっと捜査を続けていたという。

 公開から1週間、サイトには話を聞きつけた一般からのアクセスが相次いでいる。
 またこれに対してKIDが「コレクターはいいが、それで俺の犯行をとめられるかな。
黒星がつくのを楽しみにしていますよ」と声明を出すなど、対決はヒートアップしそうな
勢いだ。

 尚、警察関係者の中には「情報公開はいいがこれでまた自称名探偵が増えるのでは…。
やたら口を出してくる小僧やらウロチョロする子供集団やらもう沢山だ」と頭を抱える
声もある。
 ともあれ、これからKIDの犯行がどう変化するのか、世界中が注目している。


この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事