多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト4月22日号(4月15日発売号)記事より

警視庁の切り札が映画に!?

 明智警視からこんな情報をいただきました!

「もう一部のメディアなどで宣伝されていますからご存知の方も多いかと思いますが、
交渉人という映画が来月公開されます。これは、警視庁でプロジェクトが進んでいる
日本初の交渉人を主役にすえた、仕事紹介のようなものですね。もちろん映画ですから
かなり脚色してはいますが、過去の事件を元に作られたものです。是非交渉人の仕事
というものを見ていただければと思います」

 というわけで調べてまいりました!
 噂の映画は来月ゴールデンウィークに公開予定の様子。
 爆弾魔との対決を描いたものということですが、明智警視の出番は?

「私は課が違いますからね。ただ、夏にもまた驚くニュースもありますし、皆さんにエンタティメント
としての警察の仕事をお届けできるでしょう。楽しんでください」

 とのこと。
 明智警視の出番がないのは残念だけれど、ある管理官が夏への布石として出演するらしい!?
 今年は警察が大いに注目される年になるかもです!

 ちなみにこんなコメントもいただきました。
「警察だけでなく、皆さんの安全を守っているさまざまな人が活躍します。それを見て、防犯
意識を高めていただけたら嬉しいのですが」
 流石は警察官、念を押すのも忘れないようです。

 なおこの映画の公開直前情報番組が近々放映されます!週刊ダウトの特集記事もあわせて
ご覧下さいv

この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事