多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


本日のニュース

12月25日(月)  08時00分

屋上から赤い羽根がふわり

 クリスマスイヴの昨日、午後から夕方にかけて「警視庁の屋上から何か赤いものがふって
きているようだがあれは何か?」という通報が警視庁に相次いでいたことがわかった。
 警視庁が捜査したところ、屋上一面に赤い羽根と薔薇のようなものが敷き詰められており、
「Buon Natale ! 」と書かれたメッセージカードが置かれていた。
 屋上はヘリポートとなっており、もちろん外部からの出入りは不可能。

 このメッセージカードには捜査一課の明智健悟警視に宛てたメッセージも書かれており、
その内容から明智警視は「殺人犯、高遠遙一の犯行とみて間違いない」と断定した。
 尚そのメッセージの内容は明らかにされていない。
 何度逮捕しても華麗に脱獄し、世界のあちらこちらで犯罪を巻き起こすと言われている指名
手配犯との対決は、来年に持ち越されそうである。

 また、この羽の染色について一部血液のようなものが検出されたとの情報もあり、警視庁では
詳細の確認を急いでいる。
 こちらはKIDとは違い、聖なる夜に粋なサンタの仕業…とはいかなかったようだ。


この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事