多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト2月27日号(2月20日発売号)記事より

イタリア警察の不審な動き?

 こんにちはー、花粉症に悩むSです!
 今週も高遠さんの情報をお送りさせていただきます。

 さて皆さんは先週の、イタリアからの速報ニュース覚えていらっしゃいますか?
 イタリア警察が、高遠さんに送金していたとみられる人間を逮捕したというもの。ただちに
警視庁から何人かの刑事さんがICPO経由で確認に向かった、と報道されていましたが…。
 なんとなんと!あの事件の続報を仕入れてまいりました!

 実はあの報道のあと何故か、この人は釈放されていました。理由は嫌疑不十分。
 報道では、送金の証拠とか口座情報とか、PCとかすべて差し押さえたといわれて
いましたが…?
 これには何かウラがあるに違いないと踏んだわが編集部は、大胆にもイタリア警察への
取材を強行!
 実はそれほど苦労もせず、快く受けいれてもらえたのですが…とんでもない真実が
待ち受けていたのです!

 なんとイタリア警察は、「マフィアから釈放してくれって言われたから釈放したんだ」と
何ともかるーいコメント。こっちはまさにポカーン。
 これだけじゃ記事にならないからと、もう少し詳しく聞いてみたところ、一応送金していた
のは事実だけれども、彼がこのまま捕まってしまうと高遠さんのマジックがみられなくなって
しまう!と懸念した陽気なイタリアンマフィア(陽気な、は絶対入れてといわれました(ーー;))が
警察に釈放を「丁寧に」お願いしたというもの。
 つまり熱心な高遠さんファンがいたということですね。いいのかな…。
 ただしこの件には高遠さん自身は関わっておらずまた、釈放を彼自身が頼んだわけでも
ないので、「そこは勘違いしないでね、La camerata!」ということでした。
 日本でやったらまず大問題なこの一件、これで終わってしまうのはさすがイタリア…?
 でもわざわざ日本からいった刑事さんたち、帰って明智警視にどう報告したのでしょうか?



この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事