多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト6月27日号(6月20日発売号)記事より

キッズファッションの注目先!

 今年に入ってから週刊ダウトに新設した、月イチ企画キッズ向けファッションページ。
 モデルはいまや全国区で有名な少年探偵団!
 お金をかけないで洋服を着こなすという、どちらかといえばおしゃれに逆らったこの企画が
人気を呼んで、おかげさまで大好評です!
 少年探偵団のみんなが着ている服を身につけるのが、クラスで流行っているというメールも
たくさん寄せられています。
 しかしその一方で、「雑誌の記事だからスタイリストが選んでいる服を着ているだけじゃ
ないのー?」というキビシイ意見も。
 いえいえ、基本的に服は私服なんですよ!

 さて、そんな少年探偵団のみんなに、どんなファッションを心がけることが多いのか聞いて
みました。

リーダー小嶋君
「俺はかーちゃんが買ってくるものを着てるかな。俺のかーちゃんセンス悪くないんだぜ。
かーちゃんが選んだものなんてダッセーとか言うやつもいるけど、文句言う方がはずかしいよな!」

円谷君
「自分で足を運んで試着し、サイズはどうか、動きやすいかを中心に決めます。価格よりは
そういった機能面を重視しますね。最近の流行に振り回されないことも大切です」

吉田さん
「えーっとー、背伸びし過ぎないで、かわいい服とかを着たいな。あっでも自分に合うか
どうかも大事だと思う。やっぱり好きな人に『似合うね』って言ってもらえるのが一番ね」

灰原さん
「別に…。あんまり子供子供してる服は好きじゃないから、黒とか地味なものが多いわ。
合わせるのも楽だし。誰がどう思うかなんてあまり考えたことはないわね…」

江戸川君
「俺…じゃなくてボクはー、動きやすいかどうかで選んでるよー。たまに蘭姉ちゃんが
買ってきてくれることもあるけど…。サッカーしたりして汚れることも多いから、簡単に
洗濯できるのがいいよね。え?事件で汚すことが多い?そうかな…」

 みんなの参考にしてね!

この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事