多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


本日のニュース

7月10日(火)  18時00分

ウソの目撃証言、女を厳重注意

 8日深夜発生した、怪盗1412号(通称KID)による宝石盗難事件で、「KIDがあのビルへ
逃げ込むのを見た」と証言した女性が後になって「KIDを逃がそうと思ってウソをついた」と
話していたことがわかり警視庁は本日、女性に対して厳重注意をした。

 女性は8日夜、KIDが盗みを予告した現場において、警察が逃走したKIDを見失い緊急配備を
行っている中「向こうのビルへ逃げた」と話した。中森警部らはただちに該当のビルへ向かったが、
KIDが侵入した形跡はなく、改めて女性から話を聞いたところ嘘であると判明した。
 女性は以前からKIDの犯行現場へ何度も訪れており、「どうしても役に立ちたくてやって
しまった。反省している」と話している。

 また、この事件においてKIDが警視庁へ異例のコメントを寄せている。
 以下全文。
「今回、私の逃走を助けたい一心で思わずウソをついてしまった女性がおられるとお聞きしました。
そのお気づかいに感謝するとともに、どうか今後は華麗なるマジックショーを観客として見届けて
いただければと思います。またいつか、星の奇麗な夜にお会いしましょう」

 ショーステージへ主役の招待なく上がるのはどこでもタブーのようだ。
 尚KIDは既に次の予告状をターゲットへ送っている。


この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事