多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


ニュース速報

8月13日(月)  12時20分

都内病院で銃を持った男が立てこもり                

 先ほど入った情報によると、本日午前9時過ぎ都内不動病院において、銃のような
ものをもった男が押し入り、患者や職員を人質にとって立てこもった。
 男はある人物との面会を要求しているが、警視庁はこれを明らかにしていない。
 目撃者によると男は、40代で白髪交じり、やせ型だったという。


本日のニュース

8月13日(月)  14時00分

立てこもり男の要求は指名手配犯か

 本日午前9時過ぎ、不動病院で発生した立てこもり事件において警視庁は、立てこもり
男が面会を要求している相手は指名手配犯高遠遙一であると発表した。
 男は、以前に高遠が殺人計画を持ちかけた※少女(17・少年院送致)に子供を殺されたと
主張しており、高遠と話し合いたいと伝えているという。
 警視庁では、「要求を飲む飲まない以前の問題で、どうすることもできない」とコメントしている。
 

※少女の事件
 2004年12月に都内K高校において起きたいじめ自殺事件が発端とされる。この事件の被害者と
交際していた少女は、被害者が長年にわたり複数の同級生から恐喝、強盗その他の行為を強要
されていたにも関わらず、学校側がその事実をもみ消したことに対して復讐を決意。加害者と学校
関係者を殺害したもの。被害者ははっきりと「いじめが耐えられないので死ぬ」と加害者の名前と
強要された内容を遺書に書き残していたが学校側はこれを隠匿していた。
 少女は、捜査に乗り出した明智警視によって最後の一人を呼び出したところで取り押さえられた。
この後供述によって高遠遙一の関与が明らかになった。


この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事