多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト 12月27日付メーリングリストより抜粋

現れたサンタの正体は?

 毎年この時期を楽しみにしているKIDと高遠さんファンの皆さん、お待たせいたしました!
今年の活躍(?)について情報が入りましたのでお知らせします!
 今年は原点に戻ってサンタクロースの格好で登場!その先は…?

 ところで皆さんは今月中旬に報道された警視庁のニュースを覚えていますか?そう、湾岸署
主導で刑事の皆さんが、サンタの恰好で子どもを虐待から守ろうというアピールをしたというもの。
 それに対抗したのかはたまた最初から予定されていたのかわかりませんが、とにかくKIDと
高遠さんはサンタの姿で現れたのです。

 都内のある施設に突然やってきたサンタクロース。
 子供たちは大喜び、職員の皆さんもてっきり行政からのサプライズだと思っていたそうです。
 プレゼントを受け取った後東京都庁に連絡をとり、初めて「そんな企画はしていない」と判明
したとのこと。
 最初はすわ事件かと思った関係者でしたが、子供たちが「あれはKIDだよ!」「自分で言ってた
もん!」と言いだし、調べたところ本当にKIDと高遠さんであったことが判明。クリスマスに
わざわざ子供の夢を壊すのも…ということで、警察への報告は見送ったそうです。

 さてここで皆さん疑問に思いませんか?
 どうしてサンタの正体はわかったのか。
 施設の方からコメントをいただくことが出来ました。

 A園長の話
「私達も最初は不審者だったのかとビックリしました。都庁では覚えがないというんですからね。
でも子供達に聞いてみましたところ、実は予告状が届いていたというんです。見せてもらったら
『クリスマスの夜、いらなくなったものをいただきに参上します。くれぐれもこのことは秘密に』という
文面だったんですよ。これなら子供達も、私達には秘密にするわけです。プレゼントをおいて
帰られた後に『子供達のさびしい心、確かにいただきました』というカードもありましたし…。
 まあそこにわざわざKIDと署名があったからわかったんですけどね(笑)。
 もう一人の方はまったくわからなくて、誰かと思っていたら子供の一人が「ニュースで見たことが
ある」って言うんです。調べてみたら高遠さんですか、指名手配されている…。ちょっと複雑です
けれども、そういう優しい面もあるのかなと思いました。子供たちの笑顔が何よりのプレゼントです」


 あらら、KID、名乗っちゃってたんですね^^;
 高遠さんは恥ずかしかったのか流石に名乗らなかったみたいです。

 なおプレゼントが届いたのはこの施設だけでなく、他のところにもサンタクロースは訪れた
ようです。けれどもひとつとして被害届けを出したりするところはなかったとか。
 また、他の地域の施設にもさまざまなプレゼントや寄付が届いたそうで、こちらは2人が届けた
もののほかに、インターネットでKIDや高遠さんの活動を知ったファンの人たちが呼び掛けあって
行ったことだそうです。
 うーんこれにはさすがの警察も文句は言えない…?


 それでは皆様、良いお年を!



この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事