多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


  ローカルニュース

3月19日(木)  ローカルワイド

今大人気のお守りはこれだ!

 携帯の待ち受け画像で「この芸能人の写真を待ちうけにしていると金運アップ」「この
写真を待ちうけにしていると恋人ができる」という話を聞いたことはないだろうか。

 このたび警視庁のある名物刑事が、こういった人気待ち受け画像の仲間入りをしている
ことがわかった。
 「待ちうけにしていると交通違反で捕まらない」という噂があるのは、捜査二課の中森
警部。
 どうやらいつまでたってもKIDを「捕まえられない」ことに由来しているらしい。
 警視庁にとってはあまり嬉しくないお守りである。

 そしてつい先日まで受験生に「落ちないお守り」として人気が高かったのは、捜査一課の
佐藤刑事。由来は、「誰にも落とされない、落ちない」ということからのようだ。佐藤刑事は
警視庁内のみならず全国にファンがいるにも関わらず、暗黙のルールでお互いに牽制しあって
いたかららしい。
 しかし最近になって同じ捜査一課の高木刑事と交際していることが噂になりはじめ、今では
二人のツーショットが「恋愛成就」のお守りになっているとか。「あの高木刑事でも恋人ができた」
という、本人が聞いたらちょっと怒りそうな動機だが、若者には人気が高いようだ。

 ニュースでこの名物刑事達の映像が流れたら、待ちうけにしてみるのも悪くないかもしれない。
 ただし中森警部のお守りに関しては、その前に交通違反をしないことも大切である。



この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事