多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


  ローカルニュース

5月25日(月)  ローカルワイド

そんなCMあり!?

 高速道路千円(ETC搭載車)となって初めてのゴールデンウィーク。家族とともに渋滞を
乗り越えて行楽地へ出かけた方も多いのではないだろうか。
 そんなゴールデンウィークに都内でちょっとしたハプニングが起きていたことがわかった。

 ゴールデンウィーク最終日の6日といえば、KIDが盗みの予告状を出していた日と記憶して
いるKIDファンも多いことだろう。
 連休最終日もなんのその、遠方からこれを見たいがためにやってきたつわものもいるほどで、
現場はいつもよりごった返していた。KIDを捕まえるためにやってきた捜査二課はさておき、
見物人客を遠ざけるために機動隊や交通課が駆り出される始末。(警視庁メールマガジンで
おなじみ、交通課の由美さんもいた。サインをもらっておいた)
 この状況をものともせず上空から降り立ったKIDに歓声が巻き起こる。
 KIDは余裕の笑みを浮かべて手を振り、予告通り奪った宝石を手に立ち去ろうとしていた。

 そんな中、KIDに向かって手を振りながら駆け寄ったグループがあった。機動隊の制止を
振り切ってビルの真下まで来た彼らに何事かと思ったのかKIDは屋上からストンと降り立って
きた。
 この思いがけないKIDの行動に、警察は駆け寄ろうとする見物人を制止するのが精いっぱいで
KIDを取り押さえることはできなかったという。(中森警部率いる捜査二課は屋上に移動していた)
 このグループはそんな中KIDに、「わが社のCMに出ていただけませんか」と声をかけた。
 とある宝石店の営業担当者で、「KIDも欲しくなるような宝石」がコンセプトだという。
 そのセンスはさておき、意外な申し出に流石のKIDも最初は戸惑ったようだが、すぐにあの
笑みを浮かべると、「まずは私のマネージャーを通して下さい」と一言。
 担当者が「マネージャーはどこにいますか?」と聞くと「それを探すのがあなた方のお仕事だと
思いますが?」と言って優雅に飛びあがり、去って行ったという。
 つまり遠まわしにKIDはお断りしたわけである。

 この後この担当者らは警察で取り調べを受けたが、「どうしても出演してほしいと思い、回りが
見えなくなってしまった、反省している」と謝罪したとのこと。
 警視庁では、特に捜査を妨害したものではないとして罪には問わないこととしたが、それにしても
人騒がせな出演依頼もあったものだ。
 KIDのスマートな断り方はしばらく流行るかも?
 
 ちなみに今週発売の週刊ダウトで、由美さんからもらったサインを読者の方一名に
プレゼントします。ご応募お待ちしています。



この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事