多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト 12月26日付メーリングリストより抜粋

サンタ人形があの人に…!?

 さあ今年も皆さん、お待たせいたしました!
 今年の高遠さんとKIDの活躍情報が入りましたのでお知らせします!

 毎年12月っていろいろなお店の店頭にサンタクロースが並びますよね。マスコット人形が
あるファストフードなんかはサンタの衣装を着せたり。
 そんな中、「うちのサンタクロース人形が変なことになっている」という通報が警視庁に
入りました。
 早速警察官が駆けつけてみると、そこはケーキ屋さん。
 なんでも、業績不振で今年いっぱいで店を閉める予定でいて、そのために最後のクリスマス
くらいは楽しくやろうと、人形をレンタルして飾り付けていたようなのですが…。
 その人形2体がなんと、KIDと高遠さんの姿になっているというのです。
 我々も早速現場に駆けつけましたが、警察から「写真撮っちゃダメです」と言われてしまい
ました…(+_+)
 でも本当に、サンタクロースの顔が二人のものになっていたのは見ましたよ!

 警察官もどうしたらいいか困っているようで、ケーキ屋さんの方も、「確認してみたらうちが借りた
人形はレンタル元に返っているということで、お金も支払い済みということですから、よく考えたら
こちらとしては特に被害はないんですが…」といった感じ。
 結局書類だけ作成という形で早々にお巡りさんは帰って行きました。

 しかしこれだけでは終わらなかったのです!
 ニュースでこのことを知った人達がこのお店にやってきて、連日押すな押すなの大盛況。
並べたケーキも夕方には完売してしまうという勢い。
 ほとんどの人が、サンタ見たさにやってきたのですが、せっかくだからとケーキを買ったら
美味しかった!ということがファンクラブ掲示板に書き込まれ、それがよかったみたいです。
 サンタ人形と写真をとって、ケーキを買って帰る、ということをやってきた皆さんがやってました。
 私も携帯の待ち受けにしちゃいました!(*^_^*)

 すっかりケーキのファンも増え、ケーキ屋さんは「来年以降も頑張ってみます」と話してくれました。
 どうしてこの店にこんなことが起きたかはわからないみたいですが、KIDや高遠さんのファンクラブ
では、「過去に何か恩があって、それを返したんじゃないか」という説が濃厚のよう。
 なお、ケーキ屋さんは「クリスマスが終わったらサンタ人形はオークションに出して、その売り上げは
恵まれない子供達に少し遅いクリスマスプレゼントとして寄付するつもりです」とのこと。
 オークションは元日から始まるようなので、皆さん要チェックですよ!



この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事