多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


本日のニュース

4月1日(木)  13時00分

「掃除したらお金もらえた」で参加者続々

 新年度早々に不思議なニュースがネットを駆け巡っている。

 事の始まりは本日8時ごろにツイッターへ投稿されたつぶやきからだった。
「S公園で落ちてた空き缶を拾ってゴミ箱に捨てたら、通りすがりの人にお金もらった」
 これだけなら単なるいたずらと思われただろう。
 しかしそれから十数分して「私もO区のとこで吸殻を拾って捨てたらお金もらったなう」と
いうつぶやきが投稿され、続いて数件ほどさまざまな地域で似たようなつぶやきが続いた。

 これに目をつけたある人間がつぶやきをまとめたところ、
・どうやらゴミ拾いをするとお金を渡す人がいる
・公園や施設など公共の場所がいいらしい
・お金は小銭とかでなく紙幣
 という情報が集まり、「ちょっと掃除いってくる」「今昼休みだから出てくるわ」とつぶやきが
投稿され、リアルタイムで掃除の様子が投稿されることになった。

 しかしそれからお金をもらえたという報告は途絶え、「どうなってんだ?」「誰かもらえた人
いる?」という風なつぶやきに変わっている。
 真相は闇の中のようだ。


この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事