多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト 5月10日付メーリングリストより抜粋

幕末ブームにあの人も便乗!?

 今年の大河ドラマブームの影響で、各地の幕末史跡が空前の観光ブーム!
 そんな中、このゴールデンウィーク期間中に山口県は萩市、明治維新を成し遂げた、
かの長州藩おひざ元から、こんな目撃情報が警視庁や各所へ次々と寄せられたようです。
「萩の観光地で高遠さんを見た!」
「指名手配犯の高遠遙一がいた」
「高遠さんも観光???」
 
 通報を受けた警視庁では早速捜査員が現地に直行し、山口県警とともに捜査にあたった
ようですが、それからぱったり通報は途絶えてしまったようです。
 高遠さんのファンクラブでも現地を訪れる強者はいたようですがこちらも空振り。
 以前エイプリルフール騒動があったために、こちらも何かの作戦か、と思われたのですが…。

 騒ぎを耳にしたという本人からなんと昨日、メッセージが届きました!

「何やらお騒がせしたようですね。
 私が話題になっている地にいたのは本当ですが、ある計画のために人と会っていただけで、
観光目的でいったわけではありません。しかし…新たな時代の幕開けとなった歴史人物を
生み出した場所というのは面白そうです。機会があれば観光目的で訪れるのもよいかも知れません」

 なあんだ、観光じゃなかったのね残念…。
 しかしご本人も何やら興味を持っているみたい!?
 早くもファンクラブには、各地のファンから「ここも良い観光スポットがありますよ!」という
お誘いメールが届き始めているとか???
 
 まだまだ続きそうな幕末ブーム。
 坂本竜馬像の隣にひょっこり高遠さんが現れるかも…?



この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事