多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


本日のニュース

10月23日(土)  18時00分

なぜ?KIDのウワサ飛び交う

 さまざまな情報が流れるツイッターにて、このところ変な噂が流れている。
 怪盗KIDが体調不良で予告を次々とキャンセルしている、というものだ。
 警視庁に問い合わせる人も出てきたが、いずれも「そんな話は聞いていない」という回答
だったとのこと。
 投稿されるつぶやきはいずれも「〜と人が言ってた」「という情報がネットにあった」など
情報源がはっきりしないものであるだけに、「噂の段階で情報を流さない方がいいのでは」と
指摘する人もいる。しかし、今現在においても、KIDのうわさは絶えない。
 4月の騒ぎの時にKIDが使っててたアカウントも削除されたままで、確認するすべはないようだ。
 誰が何の目的でこういった噂を流しているのか、真実は不明である。
 ただし、このところKIDの予告状を出す回数が減っているとの未確認情報もあり、このことから
病気説が浮上してきたのではという指摘もある。

 なお警視庁によると、10月31日の予告が怪盗KIDから届いたばかりとのこと。
 KIDの姿が目撃されれば、こういった噂も自然に消えていくと思われる。



この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事