多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト6月15日号(6月8日発売号)記事より

KIDが興味を示した待受画像が、爆発的人気に!

 KIDの犯行予告現場でKID登場を今か今かと待ち受けている人の中で、携帯電話を
見て現在時刻を確認する人も多いはず。
 そんな時、ひょっこり後ろから「やあ、その待ち受け、可愛いですね。あなたにお似合いだ」と
声をかけられたらどうします?相手はもちろんKID様!

 こんな夢物語のような出来事が、先週末実際に起きたのです!
 そのラッキーな女性は御存じ、眠りの小五郎で知られる名探偵毛利小五郎氏の娘さん、
毛利蘭さん。
 蘭さんは友人の鈴木園子さんに連れられて、この現場に来ていたとのこと。
 そうして、少し離れたところで電話をかけようと携帯を取り出し、ついでに時間を確認
していたところ、不意に後ろから声をかけられたようです。
 その時現場は「どんな待ち受けにしてたの!?」「私にも送って!」と騒然。
 別の意味で警察が乗り出しちゃう事態になったとか。
(ちなみにKIDは悠々と目的の宝石を奪って逃走しちゃいました☆)

 毛利さんは、「本当にビックリしました。空からくると思ってたから。人をビックリさせて
からかうのが趣味なんて!」とお怒りの御様子だが、鈴木さんは「超うらやましい!私も
今日から同じ待ち受けに変えます!KID様に声かけてもらいた〜い!」と頬を染めて語った。
 ちなみに毛利さんの待ち受けとは、たまたまコナン君からもらった、かわいい猫の写真
だったとか。あまりにも可愛かったのでちょっとの間変更していただけで、これからはまた
いつもの待ち受けに戻すそう。その待ち受け画像がなんだったのかは教えてもらえ
ませんでした。がっかり。

 この話は現場にいた人からあっという間に口コミで伝わり、「KID様に会える待ち受け」と
して画像は広まっているとか。ち、ちょっと意味が違ってきてるような…?
 ともかく、今後犯行現場では、頻繁に携帯を確認する人が増えそう?



この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事