多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


本日のニュース

7月10日(火)  12時00分

泣く子には勝てず!?KIDが迷子の親探し

 さる7月8日、KIDが予告状を出した現場から逃走する途中それは起きた。
 いつもなら決め台詞を残し、夜空へ消え去っていくはずのKIDが、見物人に向かって
「皆さんの中にこの子の親御さんはおられますか」と声をかけたのだ。
 KIDに抱えられていたのは3歳の美奈ちゃん。
 目撃者によると、群衆の中に紛れて警察の追手を振り切ったKIDが変装を解いて
飛び立とうといたところ、半べその美奈ちゃんがマントの裾を握っていたという。
 KIDはあわてる風でもなくしゃがみこむと、名前を尋ねたが、何に驚いたのか美奈ちゃんは
泣きだしてしまい、KIDがあやすも泣き止まず。
 仕方なくKIDが抱き上げて、迷子の親探しとなった模様。
 もちろん中森警部らがぼーっと見ているはずもなく、見物客をかき分けてKIDを逮捕しようと
するも、KIDはひらりとかわして外灯の上へ。
 これが功を奏したのか、「美奈ちゃん!」という声が野次馬の中から上がり、周りの協力の
もと、外灯の下に母親が誘導されて無事美奈ちゃんは母親と再会。
 ちなみに警察は見物客が「空気読めよ」とブロックしていたためKIDに近づけず。
 KIDは美奈ちゃんの母親に「私に見とれるのもわかりますが、どうかお子さんの手だけは
離されませんよう。私めもこんな大切な宝物を盗んでいくわけにはまいりませんので」と声をかけ、
飛び立って行ったという。
 美奈ちゃんの母親は、「KIDを撮影しようとして、つい手が離れてしまった。反省している。
でも今夜のことは自慢できる思い出になりました」とコメント。
 あまり反省しているようには見えないが…。
 KIDと見物人のリレーで迷子は無事母親の元に戻ったが、どうか皆さん真似してKIDに
近づこうとされることのないよう、お願いしたい。


この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事