多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


  ローカルニュース

9月9日(日)  18時00分

明智警視の飛び入り演奏会

 警視庁音楽隊と言えば、都内でさまざまな演奏を行う、固定ファンも多いチームだ。
 夏休み子供向けに行われている定期コンサートにおいて今年、ファンからのリクエストを
受けるという形で、捜査一課管理官・明智警視がサプライズ出演することになった。
 音楽隊HPでは明智警視の参加日程が公表されていたため、正式にはサプライズ出演
ではなかったが、会場で初めて知ったという人も多く、女性の声援でコンサートは大いに盛り上がった。

 明智警視が担当したのはバイオリンで、ソロをつとめるパートもあった。
 澄み渡った音色は観客を魅了したようである。
 また、音楽隊とのミニトークコーナーでは、事件捜査に対する取り組みだけでなく、ちょっと
したジョークを披露するなど御茶目な面も覗かせた。
 明智警視のファンで、思いがけずこのサプライズ出演に遭遇したというAさんは、「本当に
ビックリ。音楽が好きなのでこのコンサートをいつも見に来ていたのですが、明智さんの出演は
知らなかったので驚くばかりでした。頭もよくてかっこよくて、バイオリンもうまいとか最高すぎます!」
と大絶賛。
 今後明智警視が参加するかは未定だが、希望の声が多く寄せられれば検討したいという。
 何をやらせてもそつなくこなす明智警視の人気はますます上昇中である。


この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事