多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


本日のニュース

11月8日(金)  18時00分

KIDの予告状、ターゲットのところへ届かず延期に

 怪盗1412号(通称KID)が盗みに入る相手へ事前に送る予告状が、「宛先に尋ね当たりません」
として郵便局に保管されていることが分かった。(差出人が記載されていなかったため)
 警視庁としてもこのようなケースは初めてだという。
 予告状を受け取った新聞社が取材のため、名指しされている宝石店に電話をかけたところ
連絡がとれず、所在を調べてすでに移転していることが分かり、郵便局に問い合わせて予告状が
保管されていることを突き止めた。

 新聞社が予告状とともにこのことを報道したところ、KIDから「いったん延期する」という通知が
届いたという。
 また、移転していた宝石店は、「数日前、居眠り運転のトラックが突っ込んできて店は営業
できなくなってしまった。急な移転だったので今日にでも移転のお知らせを出す予定だった。
まさかKIDからの予告状が届いていたとは全然知らなかった」と驚いていた。
 警視庁の中森警部は、「たまたま予告状を出したその日に交通事故が発生したと思われる。店が
ないのではKIDも困っただろう」と知らせに大笑い。
 移転した仮店舗にKIDが予告状を出す可能性について尋ねると、「奴はいけすかない
コソ泥だが、こんな警備が甘くなっているような時に付け込む人間ではない。店が直って
改めて営業開始した時に盗みにくるはずだ」と自信たっぷりに語った。
 なお、事故の報道を受けてこの店あてに「KIDとの対決が早く見たいから修繕費用を寄付
したい」という問い合わせが相次いでいるという。
 店長のAさんは「気持ちはありがたいが、トラック側の保険金で全額下りるので、そちらを
使わせてもらう。お気持ちだけいただいておく」と恐縮しきりだった。
 今仮店舗では防犯のため、ガードマンが24時間警備にあたっている。

 

 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事