多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


  ローカルニュース

4月20日(日)  12時00分

白い歯、ホワイトニングの広告に待ったの声

 「あなたも真っ白に輝く歯を経験してみませんか」
 あるデンタルクリニックの広告に警視庁から待ったがかかった。
 それはこのクリニックが使用していた広告の人物に問題があった。
 このデンタルクリニックでは「あなたもKIDのように美しく輝く、白い歯を」としてKIDの写真を
掲載、衣装が真っ白なことになぞらえて、ホワイトニングの広告に使用していた。
 KIDに直接許可を取ったのかどうかは確認が取れていない。
 警視庁では、「宣伝効果を狙って使ったというのはわかるが、怪盗1412号は指名手配犯。
そういった人間を広告として使用するのは、倫理的な問題がある」として使用自粛を求めたという。
 デンタルクリニック側はこの要請を受けて直ちに広告を取り下げた。
 院長は「宣伝になればと思って軽い気持ちでやったが、確かに犯罪者を使うという点では
問題があった。今後は広告に使う相手を厳選していきたい」とコメント。
 なお、警視庁に出向いて広告取り下げの報告をした際、立ち会った明智警視に広告への
出演を打診したが丁寧に断られたという。



 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事