多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


  ローカルニュース

7月11日(金)  12時00分

秀央高校吹奏楽部定期演奏会に明智警視出演

 秀央高校と言えば先日、高遠遙一氏の件でもふれたが都内きっての名門エリート校である。
 その吹奏楽部が定期的に行っている演奏会にて、明智警視が出演することが発表された。
 これは、明智警視の恩師にあたるH教諭の定年退職を受けて、高校からの要請に明智警視が
快く応じたことから実現した。
 
 明智警視出演の情報が発表されると、秀央高校のホームページにはアクセスが集中し
サイトが見づらい状態になった。
 このことを踏まえ高校側は急きょ、1日2回限定だった演奏会を今回のみ2日間に増やし、
1日3回にすると発表した。

 演奏会は秋の9月中旬予定。詳細が決まり次第発表する。
 チケットは都内チケット売り場のほか、コンビニ、インターネット通販も受け付ける。
 高校には早くも問い合わせが相次いでいるという。

 明智警視は「末席を汚すことになり大変恐縮しています。現役の皆さんのお邪魔とならない
よう、今から練習に励みたく思います」と謙虚な姿勢を見せた。
 なお明智警視のバイオリンの腕前はプロ級と言われている。



 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事