多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


  ローカルニュース

8月7日(金)  12時00分

喫茶ポアロのサンドイッチが人気

 名探偵毛利小五郎氏の事務所があるビル1階。
 喫茶ポアロという小さな店が入っている。
 実はこのポアロが今、休日には行列ができるくらい人気のある店となっていることを
ご存知だろうか。
 客は皆あるメニューを必ず注文するという。

 それはアルバイト店員・安室透さんの作るサンドイッチだ。
 安室さんは毛利探偵に弟子入りを志願、そしてここで働き始めたという好青年。
 一見何の変哲もない、ただのサンドイッチだが、実はこれ、あちこちのパン屋が「レシピを
教えて欲しい」とやってくるほど。パン屋が絶賛するほどの美味しさなのだ。
 また、安室さんは特にこだわりはないようで、基本レシピを聞かれると教えているのだが、
他のパン屋で買った客曰く「美味しいけどなんかやっぱり安室さんのとはちょっと違う」のだそう。
 そのため、ポアロには休日だけでなく、平日もせっせと足を運ぶ客があふれている。
 また、安室さんがイケメンなのも影響しているようで、客層は主に女性。
 店長の方針により写真撮影は不可だが、いたって気さくな性格の為、あれこれ気軽に
会話できるのも人気の理由だという。ただし休日は客が多く接客に忙しいので、話しかけて
彼の仕事を邪魔するのは避けたいところ。

 毛利小五郎氏に仕事を依頼しにきた客も、ポアロからわざわざコーヒーとサンドイッチを
取り寄せることもあるとか。
 なお、サンドイッチは材料がなくなり次第終了なので、開店〜正午くらいまでには足を
運びたい。
 たまに少年探偵団もいるので居合わせたらラッキーというところか。


 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事