多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


  ローカルニュース

10月11日(日)  18時00分

高校生探偵工藤新一が都市伝説化?

 ネットの世界で、奇妙なうわさが出回り始めている。
 「帝丹高校には、工藤新一という名の名探偵がいていろいろな事件を解決していたが、
 その存在を見た者は誰もいない」
 「工藤新一とは、様々な名探偵の事件解決をまとめ上げたコードネームに過ぎない」
 「工藤新一そのものは架空の人物」
 「工藤新一が事件を解決する場に居合わせた者は行方不明になる?」
 このようなものである。
 多くは、工藤新一氏の活躍を知らない世代であると思われる。

 今更の話であるが、工藤新一とは、帝丹高校2年の実在する高校生探偵である。
 父は世界的にも有名な推理小説作家の工藤優作氏、母は世界に知れた美人女優(今は
引退)の工藤有希子さん。
 この二人の優秀な遺伝子を引き継いだ工藤新一氏は警察とも協力関係にあり、様々な
難事件を解決してきた。
 過去、怪盗1412号と対峙し、追いつめたこともある。
 
 現在は難事件捜査のため数ヶ月にわたって海外で活動しているとされ、日本に帰国して
事件解決を助けることもあるが、報道をしないよう求めている。
 そのため、「存在しないのではないか」という声も出てきたものと思われる。
 工藤新一氏はちゃんと実在の人物なのでご安心を。
 もちろん事件解決に居合わせたとしても不審な出来事が起きることはない。
 彼が日本に戻り、また数々の難事件を解決してくれる日を待とう。


 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事