多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


本日のニュース

12月27日(日)  12時00分

遊び心?ソリに乗ってKIDが登場

 今月24日の深夜、怪盗1412号(通称KID)が、犯行予告現場においてソリに乗って現れ、
ソリに乗って去っていくという一幕があった。
 見物客で現場はごった返し、KIDを追う捜査二課の他に、交通課が出動して現場の
野次馬を整理したという。現場は約2時間通行止めとなった。

 事の発端はツイッターである人間が「クリスマスイブに予告でたみたいだけど、せっかくだから
ソリでくればいいのに」とつぶやいたことだ。
 そこから「さすがにKIDがソリに乗るのはちょっと」「クリスマスだからやって欲しい」と論争に
火が付き、一部ではツイッターの機能を使って投票が行われるなどちょっとした騒ぎになった。
 その結果をこの目で確認しようと、予告現場はいつもより多くの見物客であふれかえったという。

 KIDは多くの歓声の中闇夜からソリで現れたという。
 この様子は様々な人間によってネットに動画がアップされている。
 なお、盗んだ宝石は「これは私の欲しかったものではありませんのでお返しします」という
メッセージとともに、KIDからのクリスマスプレゼントが添えられて持ち主に戻されたという。

 警視庁の中森警部は「サンタは子供たちにプレゼントを配っていくもの。怪盗が乗るのは
おかしい」とかんかんだ。
 本物のサンタはKIDにプレゼントを奪われることはなく、無事子供たちに欲しい物を届けた
ようである。
 

 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事