多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト 5月14日付メールマガジンより抜粋

スマホかガラケーか?で大論争!?

 ゴールデンウィークも終わって皆様もそろそろ現実に戻りつつある頃ではないでしょうか。
 先週のゴールデンウィーク、どこかへ遊びにいきましたか?
 「ずっと家にいた!」という方はもうご存知かも知れませんが、このゴールデンウィーク、
ネット上ではちょっとした論争が巻き起こっていたので紹介します。

 ことの発端は、KID様私設ファンクラブと高遠遙一さん私設ファンクラブの方々の
ツイートから。
「KID様ってやっぱりもうスマホ?」
「高遠さんは何となくガラケーの気がする」
 という何気ない内容から「スマホってやっぱり充電食うし、持ち歩きづらいから、KID様は
ガラケーのような気がする」「高遠さんはタブレット派だと思う!」という大論争に。
 さらに、この騒ぎを聞きつけた携帯会社のゆるーいツイートアカウントが「弊社の商品を
使っていただけたらうれし…いや犯罪者なので悩みます」とつぶやいたことからさらにエスカレート!
 中には「どれを使っていたらイメージぴったりか」というアンケートをとる人まで。
 一時期ツイッターでは「KID様はスマホ使わない」「高遠さんタブレット推進派」「両方
もってるとうれしい願望」といった言葉がトレンド入りするほど。

 ちなみにこの論争、当事者不在のため決着がつかずに収束するかと思いきや、なんと
KID様が犯行現場にて「私が使っている機種は秘密です。迷惑がかかってはいけませんのでね」
と発表したことでさらに大騒ぎに。
 過去撮影された写真を分析して、ガラケーかスマホか推測しようとする人、機種の絞り込みに
入る人など様々。
 また、高遠さんもファンクラブの方へ「つくづくくだらない疑問だと思いますが…場合によって
使い分けるのは当然です。」とメールを寄せたとか。(そのメールはパソコンからだったことが判明)
 どこの会社かは秘密だそうですが、ガラケーなどは基本プリカではないかという話も。
 
 この結論がもたらされ、ツイッター界隈では「パソコンもあったか…!」という声や、「まあ大体
使い切りのやつだったりするよね」という声も。
 両者とも、「携帯会社に迷惑がかかるから」という理由で、機種は秘密だそうですが、中の人も
とても気になっているのでは?
 
 なお、警視庁の明智警視に聞いてみたところ、明智さんはスマホとタブレットを愛用して
いるそうです。
 

この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
(週刊ダウトメーリングリストは週刊ダウトメールマガジンにリニューアルしました)


 

※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事