多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト 7月18日付メールマガジンより抜粋

明智警視異動のうわさにネットが大騒ぎ

 今インターネット上で「警視庁の明智警視が秋に昇進して警察庁に戻る」という
噂が流れ、大変な騒ぎになっているみたいです。
 警視庁にはこの噂について毎日50件ほどの問い合わせがあり、対応に苦慮している
とか。
 中には110番通報して問い合わる人もおり、警視庁では「こういった問い合わせに
110番通報を使うのはやめて欲しい」と呼びかけています。

 さて、肝心の明智警視の異動の話はどうなのでしょうか。
 明智警視は多忙ということで、電話でお話を聞いてみました。
「いえ…異動の話はまったくないですね。どこからそのような話が出てきたのか不思議です。
私自身、現場での事件解決に手ごたえを感じていますし、異動の話があっても受けるつもりは
ありません」
 やはり、異動話はまったくのデマだったようです。

 編集部でも情報の発生源を追ってみたが突き止めることは出来ませんでした。
 ともあれ、異動は本人も希望していないそうなので、この先もしばらく明智警視の活躍は
見られることでしょう。
 皆様も出所不明のデマに振り回されないようご注意を。

 
この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
(週刊ダウトメーリングリストは週刊ダウトメールマガジンにリニューアルしました)


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事