多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト 12月21日付メールマガジンより抜粋

ポアロ、クリスマスの「早めに閉店」にネットざわつく

 クリスマスが近づいてきましたね!
 ネットでは早くも「クリスマス中止のお知らせ」が流れるなど、いつも通りといった感じですが、
ネットの一部が、とある情報で大騒ぎになっていることを皆様ご存じでしょうか?
 それは、米花町にある喫茶「ポアロ」が「クリスマスはいつもより早めの、午後8時閉店と
させていただきます」と告知を出している件。
 「これもしかして安室さんが誰かとデートするってこと?」「クリスマスの予定あるってこと
なのかな…」「ぼっちのクリスマスここで過ごそうと思っていたのに…」とSNSで悲鳴が。
 
 というわけで梓さんに話を聞いてきました。
 すると…。

「いえ、あの日は私が家族と過ごすので早めに閉店するんです。店長も家族サービスしたいって
言ってたし。安室君ですか?特に用事はないって言ってましたよ」
 念のため、別の日にアルバイトで来ていた安室さんに話を聞いてみたところ…。
「ええっ、そんな噂があるんですか?困ったな…(笑)。ええ、梓さんの言う通り、僕は特に
予定はないです。あ、うーん、毛利さんに仕事を手伝って欲しいと言われたら別ですが…。
特に用事はないので、商店街をぶらぶらしているかもです」
 というわけで、閉店が早いのはあくまでも店の都合であって、安室さんに関係はないようだ。
 なおクリスマス、安室さんは午後7時くらいまでアルバイトの予定とのことなので、予定の
ない方はポアロを訪れてみよう!

 
 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。
(週刊ダウトメーリングリストは週刊ダウトメールマガジンにリニューアルしました)


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事