多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


  ローカルニュース

7月24日(月)  15時00分

インスタ映え?KID犯行現場に人殺到

 今、KIDの犯行現場で奇妙な現象が起きている。
 KIDと言えば今や海外にも名を知られる怪盗1412号のことである。
 その犯行現場に、KID目当てではなく別の目的で野次馬が押し寄せる現象が起きていると
いうのだ。
 
 先日予告現場にスマホ片手に現れたAさん。
 多くの人がKIDに歓声を送り、写真を撮っている中AさんはKIDに背を向け、自撮りをしていた。
撮影したものを見せてもらうと、ビルの屋上に立つKIDとAさんがちょうどうまい構図で入り込んで
いた。
 Aさんはこの写真を自分のインスタグラムにアップするのだという。
 また、他にも同じように自撮りではなくても、KIDを撮るためというよりはうまく背景と合う場所を
探して移動し、撮影している人が見られた。
 いわゆる、インスタ映えを重視してKIDを撮影したいのだという。
 中には、持参したKID仕様のぬいぐるみとKIDを同一画面に入れて撮影しようと悪戦苦闘している人も。

 この現象について昔からKIDファンだというSさんに話を聞いてみた。
「インスタ映え〜?そんなの考えながら写真撮ってたら、KID様の素敵な姿を見逃しちゃうん
じゃない?まあ個人がどうしようが自由だけど、私は呼びかけて手を振ってもらえた方が幸せね」
 Sさん自身SNSはやっているが、こういう時は実際に見る方を優先するという。
 Sさんの友達と一緒にいた少年探偵団の江戸川コナン君は
「KIDなんか撮って何が楽し…あ、いや、えーと…人の楽しみ方は自由だよねー。でも、写真撮影に
夢中になってた人がこのあいだ道路にそのまま出ていって轢かれそうになってたから、危ないと
思うよ〜インスタ映えする写真撮りたいなら周りの人に迷惑かけちゃダメだよね」
 と子供ながらにしっかりした回答だった。

 KIDの犯行現場でインスタ映えする写真撮影に挑戦する方。
 たまには華麗なるKIDのマジックショーを肉眼で見るのも楽しいかも知れない。


 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事