多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト 9月12日付メールマガジンより抜粋

KID本人ではといわれていた人、別人でした

 少し前から「もしかしてKIDなのでは?」とうわさが出てSNSでもいろいろ言われていた
人物が、報道各社の取材により別人だったことがわかりました!
 KIDなのでは?といわれていたのは、都内江古田高校2年生の黒羽快斗くん!
 熱心なKIDファンが江古田高校にもいて、たまたま見かけた黒羽くんとKIDの耳の形が
酷似していたことから「KID様の正体ってこの人なんじゃないかな」とSNSでつぶやいたのが
またたくまに拡散、江古田高校にはたくさんの取材陣が押し寄せる事態になっていました。
 また、KIDが現れた犯行現場では「黒羽くん!」と声をかけてみる人が多数発生、周りの
人からたしなめられる場面も。

 もちろん警視庁も黙って見ていたわけではありません。
 KIDといえばこの人、中森警部に話を聞いてみたところ…。
「100%ありえません!そもそもKIDは成人男性であり、中年以上であると思っています。
若いように見えるのは若作りでしょう。ですから高校生だとすると、18年前から現れた時点で
まったく計算があいません。ありえませんな」
 とのこと。
 さらに、KIDが予告した犯行現場に忍び込んでいたちょうどその時、中森警部の娘さんでもあり、
黒羽くんの幼馴染でもある青子さんと一緒に映画館にいたという話もあり、単に雰囲気が
似てるだけ、という結論に落ち着いたようです。
 しかし、「KIDは二人いる」という説も飛び交っており…?
 ともあれ、黒羽くんがKIDだという話は完全に否定されています。
 野次馬の皆様、これ以上黒羽くんや江古田高校に迷惑をかけるのはやめておきましょう!

 
 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事