多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト 5月8日付メールマガジンより抜粋

はたしてKIDは「令和」を使うのか?

 週刊ダウト編集部記者のKです。
 新しい元号になって一週間たちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 私はまだまだ令和になれずウッカリ「平成」と書いては訂正している毎日です。

 そんな中SNSである話題が盛り上がっています。
「KID様ってやっぱり予告状に元号使うの?」
 疑問に思った人がいくつかいたようで、「ネットやニュースに使われてる予告状の
画像を見てみたけど、そもそも日付がはっきり書かれてるのがあまりなかった」という答え。
 警視庁の中森警部にも問い合わせてみましたが、そもそも今までの予告状において
西暦や元号が掲載されていたものはない、とのことでした。
 確かにあまり必要性を感じませんね。

 そんな中、令和初?となるKIDの予告日が5/5でした。
 もちろん予告状に「令和」の文字はなし。
 ファンの皆さんも「まあ予告状に使うのもちょっとダサいよね」という感じだったのですが。
 そんな皆の心情を知ってか知らずか、予告現場に現れたKID、集まっている観衆に対して
「令和最初のステージにお集まりいただいた皆様、ようこそ」と高らかに宣言したのでした!
 やっぱり「令和」を使うタイミングをKIDなりに考えていたのでしょうか?
 この言葉で現場(警察を除く)が大いに盛り上がったことは言うまでもありません。
 令和もKIDは活躍しそうですね!


 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事