多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


  ローカルニュース

8月12日(月)  12時00分

蒸し暑い夜に雪…粋な演出に歓声

 酷暑が続く都会の夜。エアコンを入れていても寝苦しい時もあるだろう。
 そんな中で一時、気温が20度以下に下がった場所があった。
 怪盗1412号(通称KID)が降り立った犯行予告現場である。

 11日の夜、人々の前にキッドは現れた。
 夜になっても気温は下がらず、汗をぬぐいながら空を見上げる人達の頭上から
何かキラキラと輝くものが降ってきた。
「え、これ雪じゃない?」
 そんな声が上がる。
 記者も手にとってみれば、それはあっという間に消えたが、紛うことなき雪であった。

「私からのささやかなプレゼントでございます」
 そんな声が響く。
 声の主は闇夜に浮かび上がる白い姿。
 現場はまたたくまに歓声に包まれた。
 この夜、キッドによってこの現場には雪が降った。
 どのような仕掛けかは知るべくもないが、まさに真夏の夜の夢であった。
 キラキラと降る雪を、スマホを掲げて撮影する人や動画で撮ろうとする人、キッドに
声援を送る人々。そして消え去るキッドを追いかける警察の怒号。
 現場は騒然となった。

 SNSではこの現場の写真や動画が次々とアップされ、トレンドワードに「キッド様」
「雪」といったワードが入った。
 魔術師は次はどんな幻想を見せてくれるのだろうか。


 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事