多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト 1月29日付メールマガジンより抜粋

明智警視出張ではなく、機器のテストだった

 週刊ダウト編集部記者のSです。こんにちは!
 年末、明智警部が1月中旬からロスにしばらく出張かもという情報が出ていて、ハラハラ
していた方もおられるんじゃないでしょうか?
 警視庁に取材した回答が得られましたのでさっそく追ってみましょう!

 警視庁捜査一課の明智警視といえば知らぬ人はいない、超優秀なキャリア組の方。
将来の警視総監かも!?なんていわれていたりしますよね。
 そんな明智警視が「ロスに行くかもしれない」と話が出ていたのが年末。
 とはいっても「友達から聞いた」「明智警視と事件で知り合ったっていう高校生が
そんなこと言ってた」という程度の情報でした。
 そこで、警視庁にこれらを聞いてみたところ、一週間かかって返事が届きました。
 なんと、ロス市警からの要請で、テストして欲しいシステムがあり、それが明智さん
名指しで届いていたようです。
 内容については捜査に関わることなので教えていただけなかったのですが、簡単な
AIシステムの模様。犯罪のサンプリングやデータが必要だったみたいですね。
 それがなんで出張の話になっちゃったか、は警視庁広報課の方も首をひねってました。
 ともあれ、これで一安心ですね!
 明智警視の事件解決、これからも日本で見られそうです。


 この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。


※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事