多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト4月23日号(4月16日発売号)記事より

新番組エキストラにあの人が!

 新番組のドラマもぽつぽつ始まり、どれを見ようかなーってもう皆決めたころですかぁー?
ということはちゃんと、第1回目は全部チェキしたってことね!

 ちゃんと見てた人は気づいたでしょうけど、なんと×日放送のドラマ「シベリア刑事」に
警視庁からエキストラで出演した人がいたのです!
 そーれーは、明智警視と剣持警部!早速、コメントをもらいに行ってきましたよー。

編集部(以下編)「この出演の依頼はどこから来たんですか?」
明智警視(以下明)「速水玲香さんからですね。彼女が主演なのはご存知だと思いますが、
警視庁のシーンをとるだけでなく、どうせなら出てもらっては…ということで、ある事件で
知り合いでしたのでね、話が来たのだと思いますよ」
剣持警部(以下剣)「まあどっちかというとこっちはオマケかな。速水玲香君の個人的な
友人に出てもらいたくて、それだけじゃあちょっと不自然だってんでこっちもお呼びかかった
という話ですしね」
明「君は余計なことを言わなくてよろしい」
剣「すんません…」
編「個人的な友人ですか?」
明「ま、そのあたりは彼女のプライベートに関わる部分ですからさておき、視聴者からの
反応はどうだったのでしょうか?協力:警視庁という風に出ていましたよね、最後に」
編「そうですね、かなり良かったみたいです。テレビ局にも「警察がこういうドラマに協力
するとは思わなかった。親しみが持てた」という意見が沢山寄せられたそうですよ」

剣「次の日の聞き込み現場でも「あらっテレビに出てた刑事さん!」とか言われて、
ありゃあなかなか恥ずかしいもんですなぁ」
編「お2人とも、結構重要な部分での出演だったわけですが、セリフとか演技とかどう
でしたか?

明「特に難しいとは…。ただ、こちらが警察の人間ということで、逆に周囲に気を遣わせは
しなかったかなと思っています」
剣「いやいや、かなり緊張しました。前日から女房と台本練習しました。いやーあまり
間違えなくて良かった良かった」
明「ま、君にしては珍しく数回で済みましたね」
編「(笑)。ドラマの第1回というのは大体視聴率上がるものなのですが、あのドラマは
警視庁の人が出るという前宣伝のおかげもあり、玲香ちゃん効果と相まって、なんと
関東圏で30.2%いったそうですよ。ドラマの第1回目視聴率としては歴代1位ですね」

明「そうですか。多少なりともお力になれてよかったです」
編「さっきも言いましたけど、テレビ局にいろいろな意見が寄せられたそうなんですけど、
あの警視庁の人の名前とかプロフィール教えて!という意見も多かったそうですよ(笑)。
剣持さんもです。大人気ですね。また依頼が来るのでは?」

剣「おおっ!俺がそんなに人気者ですか。いゃあーはっはっはっは」
明「(コホン!)ただ、私達は俳優ではありませんからね。あくまでも警察の人間として
撮影に協力しただけですので、今後については不明です。あまり仕事に差し支える
ようになってしまっては本末転倒ですから」
編「そうですね。これからもお仕事頑張って下さい。今日はありがとうございました」


 というわけでいかがでしたか!見逃しちゃったーという人にも吉報!
 ドラマ「シベリア刑事」大好評につき、6月からビデオ&DVD化決定!第1巻は1話
2話でお送りします。楽しみに待っててね。
 尚、明智警視&剣持警部の再登場を!という人は、テレビ局に熱い意見を寄せて
みましょう。場合によってはあるかもしれないぞー。
 それにしても速水玲香ちゃんの個人的な友人って?まさか、玲香ちゃんが抱きついてた
通りすがりのどうでもいい男の子じゃ…ないよね!?

この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。




※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事