多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト  3月14日付メーリングリストより抜粋

アナタにもとどいた!?WDプレゼント!

 毎年毎年バレンタインデーに繰り広げられる、警視庁と高遠さん&KIDサマの水面下
バトルは、どうやら今年も警視庁の黒星だったようデスネ!
 それはさておき今年こそは我が編集部も頑張ってネタを直接手に入れるぞー!と張り切った
記者数名(私情入りまくり?)は、高遠さんとKID宛にチョコレートをしっかり送っていた模様。
 すると本日14日、ちゃあーんとお返しが届きました!皆さんのところにも届きましたか?

 さてそのお返し。まず高遠さんからは1輪の薔薇が。「えーっ、たった1輪?」と侮るなかれ。
この薔薇、ジュリアローズという、非常に貴重で日持ちもせず、そのため殆ど市場に出回らない
というシロモノなのです!しかも1本安くて5000円!ドヒャー!!!!
 配達してきた花屋さんも「長年仕事をしてますが、こんなに大量のジュリアローズを見たのは
初めてですよ…都内だけでもあと200件配達があるんです」とビックリしてました。そんなに
大量の薔薇をどこで?と思ったら、海外に栽培園があるそうですが、それでもそこは企業用
に使われることが主で、プレゼントとしての依頼は初めてとのこと。
 流石は高遠さん!薔薇1輪もタダモノじゃない!

 そしてKIDですがこちらも小憎らしい演出が利いてました。
 なんと彼が送ってきたのは「犯罪予告リスト」。これから盗む予定のものを公開してくれちゃった
わけです。といっても全部ってワケじゃなくてこれから2ヶ月にわたってのスケジュール。
つまり、これにそってその日その場所にいけばKIDサマの姿が見られるということ!
 なんて大胆不敵なんでしょう!
 早くも噂を聞きつけて警視庁から当編集部に問い合わせがあったので、予告状はコピー
してお渡ししましたが、予告してきたということはKIDだって警察に情報がいくのは分かってる
ハズ!今から華麗なる対決が楽しみです。

 というわけでお送りしましたメーリングリスト。皆さんの感想もどんどん聞かせてね!

この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。




※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事