多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事


野次馬ニュース

週刊ダウト新年度いらっしゃ〜い号(3月25日発売号)記事より

明智警視、お見合いか!?

 編集部に驚くべきニュースが飛び込んできた!あの明智警視が、上司にすすめられて
お見合いするとか!?
 このビッグニュースを放ってはおけないと、たまたま休みをとっていたK記者を叩き起こし、
急いで警視庁へ向かわせた。

(編)「明智警視! お見合いの話を聞いたんですが!」
明智警視「ああ、流石は話が早いですね。ええ、今度の日曜日にお約束しています」
(編)「ええーっ!本当だったんですか?で、やっぱり上司の頼みで断りきれず、みたいな?」
明智警視「(笑って)まさか。嫌ならきちんと断っています。こちらとしても好都合でしたしね、
まあ何かの縁ですし、丁度良いかと思いまして」
(編)「そ、そうですか…。でもまだ早いとか思われませんでしたか?年齢的に」
明智警視「いいえ?問題ないでしょう」
(編)「それはそうですが…。相手の写真はもうご覧になったんですか?」
明智警視「もちろんです。まあ一応確認しておかないとね。とても素敵な相手でしたよ」
(編)「ハァ…あの…結構ファンの方がショックを受けると思うんですが…」
明智警視「…? ああ、そういえばコンクールに入賞したという話でしたね、あちらは」
(編)「いえ、そうではなくて、明智警視のファンが、ですが…」
明智警視「…は?」
(編)「ですから、警視がお見合いをするということで、ファンの方が結構ショックを受ける
のでは、と…」

明智警視「…何か先ほどから見解の相違があるようですが」
(編)「へ?」
明智警視「ですから、刑事局長が飼っておられる犬と、私の知人が飼っている犬のお見合いの
話でいらしたのでしょう?」
(編)「…………は?????」

 明智警視の話によると、以前より犬のお見合いをさせようと思っていた刑事部長がたまたま
警視に話をしたところ、警視の知人にもお見合い相手を探している人がいたことからトントン
拍子に話がすすみ、警視立会いのもとにお見合いが行われることになったそうです。
 それが何故か、明智警視のお見合い話、として伝わっちゃったってワケ。
 目下編集部では犯人探しの真っ最中です。誰だ〜間違えたのはー!!!

 というわけでお騒がせしました!
 いやあ良かった良かった。


この記事に関するご意見は週刊ダウト編集部気付でどうぞ。




※これら掲載の記事はすべて実際の事件・団体等に関係の無い架空の物です。


多分花鳥風月金田一、コナン的読み物ページニュース速報TOP→ニュース記事