山陰同人誌即売会 花鳥風月
このページがうまく表示されない方はこちら

山陰同人誌即売会 花鳥風月
〒690-0887 島根県松江市殿町1 殿町郵便局留 「花鳥風月」
E-mail kacho☆kacho.ne.jp(☆を@に変えて下さい)

トップ > 女性に対して迷惑行為を繰り返すコスプレイヤーへの対応について

女性に対して迷惑行為を繰り返すコスプレイヤーへの対応について

平素は花鳥風月へご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
さてここ最近の開催において、女性に対する迷惑行為を行う男性コスプレイヤーの存在を確認しております。
(該当者がどのようなコスプレをしていたかはスタッフで把握済みです)

被害については、主に下記の内容で報告をいただいております。
・コスプレをしていない女性に対して「一緒に撮影して欲しい」と執拗に声をかけてくる
・撮影にかこつけて女性の体にさわる、手を握って離さない
・連絡先の交換を執拗に要求する

被害報告のあった方には個別に連絡をしておりますが、もし花鳥風月開催中にこういった事態に遭遇した場合には、直ちに警備員、スタッフ、もしくは本部へお知らせ下さい。
当事者に直接スタッフ又は警備員より注意を行い、対応によっては退場処分とします。
イベント後にご報告いただいても、当事者に注意できないばかりか、今後の被害者を増やす事になってしまいます。
迷惑行為を受けた場合には、開催中にご相談いただきますよう重ねてお願いいたします。
(当事者との対応はスタッフ又は警備員が行い、被害に遭った方と直接話し合わせるということは絶対に致しません)
また、既に連絡先を伝えてしまう等して迷惑行為が解決しない場合には、警察への通報も視野に入れてください。

せっかく楽しむためにご参加いただいたのに、不愉快な思いをされてしまった皆様にお詫び申し上げますとともに、もし周りでこのような不審な行為をみかけましたら本部までお知らせ下さい。
参加される方々にとって快適な時間を作れるよう、皆様のご協力、ご理解をお願い申し上げます。


ページのトップへ戻る