山陰同人誌即売会花鳥風月 > 花鳥風月FAQ > 花鳥風月開催内容FAQ
花鳥風月の名称等を不正使用する「まんが王国とっとり」「アニカルまつり」に関する注意喚起

花鳥風月開催内容FAQ


 
BGMリクエストって何?(2019年一部終了予定)

 BGMリクエストとは、かけて欲しい曲をリクエストするものです。
 リクエスト方法
 メールもしくはツイッターDMで曲名、アーティスト名などをお知らせ下さい。曲名のみの場合、同じタイトルがあると区別がつきませんので「何々というアニメの××という曲」という風にお知らせいただくと良いかと思います。
 ※できる限り採用するようにいたしますが、リクエストが多かった場合ご希望に添えないこともございます。あらかじめご了承ください。

 
集合撮影リクエストって何?

 あのジャンルのコスプレイヤーさんの集合写真を撮りたい!自分と同じジャンルのレイヤーさんを集めて写真を撮りたい、というような時に、本部にお申し出いただくものです。
 撮影時の誘導などは各自でお願いいたします。

 (お願い)
 ・リクエストした本人が責任を持ってコスプレイヤーさんに声をかけて回る。
 ・参加を強制しない。
 ・他のジャンルのコスプレイヤーさんを無理やり入れるなどしない。
 なお、同じジャンルの集合撮影リクエストを続けていれることはできません。
 また、リクエストが殺到している、イベント終了間際など事情によりお受けできないこともございます。

 
アンケートに回答したい!

 こちらのページをご覧ください。
 webから回答、用紙をダウンロードして回答、が選べます。
 なお、時期によっては回答を受け付けていない場合もございます。 

 
パンフレット投稿って何ですか?

 花鳥風月のパンフレットでは、参加者の皆様から投稿いただいたイラスト、アンケート回答内容、文章投稿などを掲載しております。
 あるジャンルが好きな方の募集や、好きなジャンルのアピール、サークルアピール、アンケート結果などが掲載されています。
 投降に条件はありません。
 一般参加の方でも、遠方の方でも、参加されたことがない方でも大歓迎です!
 間に合う開催回に掲載ですので、お送りいただいた時期によっては掲載までにしばらく時間がかかることがございます。
 一部をこちらで紹介しております。