とりあえずイベント当日はバタンキューでも許されます。家に帰ってとっとと寝ていいです。
が、イベント終了後にスタッフ会議くらいはしようネ。
どこが悪かったのか、何か改善すべき点はあるかなど、次に生かすべく話し合いをしましょう。
気を遣って馴れ合いでしてはいけません。厳しい目で判断してください。
「しょうがないよね」とかは言う言葉じゃないよ。
広告を出してくれた印刷会社さん、チラシを配布した印刷会社さんには事後報告とともに簡単でいいのでお礼状を出しましょう。
パンフを一緒に送るともっといいんですが、無理ならいいです。でも送った方がいい…。
ある印刷所の社長さんが言っておられたのですが、広告を出してくれだしてくれと言っておきながら、イベントが終わったらなしのつぶてでは、二度と協力する気がなくなるのだそうです。
やっぱり広告を出して「協力」した方としては、「こういうカンジで開催しました。ありがとうございました」と報告が来ると嬉しいもんです。
「おっ、ちゃんとわきまえてるな!」と評価が上がります。
こういったこまめなことがあると、何かトラブルがあっても助けてもらいやすいです。それ目当てにしてはだめですが。
とりあえず早いうちに更新しましょう。一回きりの予定だった人は、順次閉鎖していくとかね。
終わったイベントの情報がいつまでもHPに掲載されっぱなしなのはいいものではありません。
何日をめどに閉鎖予定です、など記載しておきましょう。
また、こちら(掲示板など設置していれば)に感想をかかれる方もいらっしゃるでしょうから、きちんとチェックしようね。
終わったからといってすぐ閉鎖するのも良くありません。
何かトラブルが発生した、委託での返送荷物に不備があったなどの時問合せ先がなくなってしまいます。
一度きりのイベントであれば、HP閉鎖はイベント終了後一月を目安としてください。
サークル活動をしているなら「今後何かありましたら連絡先はこちら」という風にサークルのHPやSNS、メアドも書いておくといいでしょう。
複数イベント開催するなら、終了後はすぐ新しい情報に差し替えたほうがいいと思います。
あらためてページを作っていますので、イベントHP、SNSについてをご覧下さい。